HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 空の玉座

空の玉座

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


空の玉座
種類・種族 カテゴリー名
- アシリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに「魔導師アッシュ」モンスターが存在する場合に発動できる。デッキからスケールの異なる「アシリアの魔導機」モンスター2体を選んで自分のPゾーンに発動する。この効果でPゾーンに置かれたカードはP効果を発動できず、ターン終了時にデッキに戻る。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「アシリア」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。 ②:自分フィールドの「魔導師アッシュ」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/09 12:36



青眼の使徒
「世界屈指の大帝国アシリア帝国を治めるのはアシリア皇帝。世界制覇の野心を抱き、魔導機軍団を築いてその野心を支えるアッシュを心から信頼している。国政のほぼ全権をわずか13歳の子供に委ねている事からもその異常な信頼ぶりは窺えた。
そんな皇帝が座す玉座の前には数十人の大貴族達が頭を垂れている。しかし、彼は誰一人として気付いていなかった。自分達の前にある玉座に誰も座っていない事に。

アッシュ「フフフ。アシリア人は無能ばかりだな。自分達の皇帝が本物なのか幻影なのかの区別もつかないとは」

本物のアシリア皇帝は既に亡く、今の皇帝はアッシュの魔法が生み出した幻でしかなかった。
帝国最大の軍事力である魔導機軍団と皇帝の信頼。この2つを握るアッシュに対抗できる勢力はもはやアシリアには存在せず、アッシュはアシリアの全てを思いのままにしていた。

カード名の「空の玉座」とは、誰もいない空っぽの玉座という意味です。
デッキからノーコストでPスケールを用意できるという強力な効果である反面、P効果は封じられ、その後の展開も大きく制限されます。
ただし、このカード1枚で、魔力カウンターを置く機会がこのカードの発動時とPモンスターのセッティング時の2回得られ、1回切りとはいえP召喚権も得られるので、性能としては充分かなと思います。」(2020-01-09 12:36)

Hakusi
「デッキからPスケールを用意できるのはいいですね。自壊させれば墓地肥やしにもなりますし、何より手札の消費が抑えられる(* • ω • )b

アッシュくん意外にも苛烈やん。最後にどんな顔をするか…これは面白くなりそう」(2020-01-09 15:36)

夏将軍
「なんだかんだで手札消費の多いP召喚を1枚で行えるのは強い。これで特殊召喚の方に手札を回せますね。
アッシュ君顔芸上手そうですねぇ。」(2020-01-09 18:39)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
アッシュ君はけっこうえげつない事も平気でやっちゃう子なので、また様々な面を出していきたいと思います。」(2020-01-09 20:53)

青眼の使徒
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
Pテーマはどうしても手札消費が激しいので、サーチを大量にしないと回らないものの、かと言ってサーチを増やすと化け物並みに強くなってしまうという、調整が何とも難しい召喚法だなという気がしますので、手札を増やすのではなく、直接Pゾーンに置く形にして、用途を狭める事で調整してみたつもりです。」(2020-01-09 20:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー