HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大魔導師アッシュ

大魔導師アッシュ

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


大魔導師アッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 アシリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
レベル4以下の「魔導師アッシュ」モンスター1体 このカード名はルール上「アシリア」カードとしても扱う。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:「魔導師アッシュ」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下の「アシリアの魔導機」モンスター1体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。その後、そのモンスターに魔力カウンターを1つ置く。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「アシリア」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。③:このカードの攻撃力はこのカードのリンク先の「アシリアの魔導機」モンスターのレベル×200アップする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/09 0:14



青眼の使徒
「空中要塞に乗り、聖都パラディニアへとやって来たアッシュは前回派遣した遠征軍の醜態ぶりに落胆した。
総司令部を聖都の修道騎士団の奇襲によって潰され、軍団を纏める者がいなくなった遠征軍は各々がバラバラ戦うだけで秩序も統制も既に失われていたから。
とはいえ、度重なる戦闘で修道騎士団も疲労し切っている事は間違いない。そう考えたアッシュは、その魔法で数万の魔導機軍団を召喚し、聖都を攻め落とせと高らかに宣言する。

アッシュ「世界はあまねく我の物!2000年前からそう決まっておるのだ!パラディニアもまた然り!我こそパラディニアの正統な支配者!」

ある方のオリカを見て、台詞付きの解説って良いな、と思い、急遽台詞付きで投稿させてもらいました。
このカードの使い方としては、
空中要塞を発動→少年魔導師アッシュをサーチ→少年魔導師を召喚→召喚時効果で魔導機2体をサーチ→少年魔導師でこのカードをリンク召喚→このカードの効果でサーチした魔導機兵を特殊召喚しカウンターを置く→サーチしたもう1枚をPゾーンに置き、魔導機兵に2個目のカウンターを置く→P効果で魔導機兵に3個目のカウンターを置く→魔導機兵をレベルアップ
という感じです。後は以前にも話した通りでなります。
これで手札消費1枚で、大魔導師アッシュ1体、魔導機兵LV3が2体、LV5が1体、計4体のモンスターが並びます。ただ、これで止めてしまうと、数だけで布陣としては心もとないので、残りの手札を駆使してここからさらにレベルアップをする等した方が良いと思います。」(2020-01-09 00:14)

Hakusi
「打点面に関しては手札に魔導機があれば下級ラインはすぐに超えられますね。展開の必要枚数もかなり削ることができますし、

ショタっ子が俺様系だった!2000年が例えなのか事実なのか争点(?)になってきそう。←いやならんやろ
ここからは聖都側では語られなかった領域なので次の展開から目が離せないですね。」(2020-01-09 00:36)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
魔導機は現時点でレベル7がいますので、最大1400アップまでできますね。
攻撃力2400は決して安心できる数字ではありませんが、リンク1として十分な数字だと思います。
色々と謎の多いアッシュやアシリア帝国についても追々明かしていきますので、また目を通してもらえると幸いです。」(2020-01-09 01:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー