HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アシリアの魔導機兵LV7

アシリアの魔導機兵LV7

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


アシリアの魔導機兵LV7
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 アシリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 0
2 2
①:自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。 ②:1ターンに1度、フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを1つ置く。
このカードはメインモンスターゾーンにしか特殊召喚できない。このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。 ②:このカードが相手モンスターを攻撃する場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみこのカードに置かれている魔力カウンターの数×400アップする。 ③:このカードが「アシリアの魔導機兵LV5」の効果で特殊召喚されている場合、以下の効果を得る。●相手の効果が発動した時、自分フィールドの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/08 12:38



青眼の使徒
「長い時間を掛けて進化した魔導機兵の最終形態。
ここまで進化できる個体は稀であり、その数は魔導機兵5000体につき1体程度という割合。
しかし、その甲斐もあって修道騎士団の並の修道騎士に並ぶ実力があり、切り札級の戦力となる。

特殊召喚成功時に魔法・罠カードを1枚除外できます。チェーン不可なので、相手フィールドに対象となる魔法・罠があれば、実質召喚反応型のカードに耐性が得られます。LVのレベルアップ効果はフリチェですので、相手が厄介な永続魔法やフィールド魔法を使ってきた際にはその除去に使うのも良いかなと思います。
これまでの魔導機兵と違って魔力カウンターを乗せる効果は持ちませんが、代わりに魔力カウンターの数に応じて攻撃力が上がる効果があります。LV5の効果で特殊召喚した場合にはカウンターが1つ置かれているので、攻撃力2400は確定になるかと。
LV5からレベルアップしている場合にはサイバー・ドラゴン・インフィニティのような無効効果が使えるようになります。」(2020-01-08 12:38)

夏将軍
「普通に特殊召喚しても魔法罠除外でチェーン不可。LV5で出せば何でも無効を連発できると。打点も問題なく上がるし、これは間違いなくエースですわ。
5000体に1体で修道騎士と同じ実力なら量産する価値はありますね。」(2020-01-08 12:48)

Hakusi
「これはいいアタッカーですね。基本的にPゾーンのアシリア達がカウンターを貯めてくれるのでこのカード自体の打点はすぐに3000ラインを超えますし、レベルアップさせた時のメリットがかなり大きい

5000体に1体なら最低でも20体はアシリアに配備されているのですね。ソリれは絶望の塊だ」(2020-01-08 17:05)

企業ブラック
「レベル7きた!!
ぶっちゃけ魔力カウンターのサポートカードは多いし、たったの3つで効果を無効にするのは流石レベル7という感じですね。打点もあっという間に高くなりますし、召喚時効果も嬉しい。」(2020-01-08 17:55)

青眼の使徒
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
ペンデュラムモンスターなので多少は大丈夫かと思いますが、メインデッキに入るレベル7なので手札事故の要員にもなりかねないと思い、効果は強めにしました。」(2020-01-08 21:15)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
御推察の通りアシリア軍は10万を超す大軍ですので、少なくとも20体はいますね。
LVモンスターなので、やはりレベルアップして出した時にこそ真価を発揮できるようにしたいと思い、一番強い効果をこのような形にしました。」(2020-01-08 21:21)

青眼の使徒
「企業ブラックさん、コメントありがとうございます。
このカードを出すまでにそこそこ手間が掛かっているので、どこまでうまく行ってくれるかやや不安な部分もあったので、除去、火力、妨害の3つを詰め込みました。」(2020-01-08 21:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー