HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アシリアの魔導機兵LV5

アシリアの魔導機兵LV5

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


アシリアの魔導機兵LV5
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 アシリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1500 0
2 2
①:自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。 ②:1ターンに1度、フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを1つ置く。
このカードはメインモンスターゾーンにしか特殊召喚できない。このカード名の①③の効果はそれぞれは1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキ・墓地から「アシリアの魔導機兵LV3」1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分フィールドにお互いは「アシリア」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。③:魔力カウンターが3つ以上置かれたこのカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「アシリアの魔導機兵LV7」1体を特殊召喚し、そのモンスターに魔力カウンターを1つ置く。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/07 23:44



青眼の使徒
「魔導機兵LV3が魔力を蓄えて進化した姿。
戦闘能力は相変わらず貧弱ながらも、新たな同族を生み出す能力を持ち、戦力増強に一躍買っている。

どんな方法でも良いので特殊召喚するだけでLV3をリクルートできますが、除去効果も耐性もありません。
レベル5にも関わらず、攻撃力もたったの1500とかなり貧弱ですが、これはしょせん雑兵に毛が生えた程度という設定をイメージしたためです。
空中要塞と組み合わせると、LV3からレベルアップすると、自身の効果でリクルート、空中要塞の効果で蘇生という流れになり、場がLV5が1体、LV3が2体になるので一気にモンスターゾーンを埋める事ができます。
①の効果の誓約は、OCGではあまり見ませんが、自分フィールドへの特殊召喚を制限する内容になっています。なので相手フィールドに壊獣やラヴァゴは問題無く出せますし、逆に相手はこちらに隕石を送り込む事ができなくなります。」(2020-01-07 23:44)

企業ブラック
「前のレベルを持ってこれるのはレベルモンスターでも珍しい気がします。打点は低いですが、その分を効果で補ってゆく感じですね。レベル7に期待です。」(2020-01-07 23:54)

夏将軍
「①の誓約がデメリットになってないのはさておき。
これも雑兵という事なので展開重視の効果。デッキや墓地からLV3を持ってこれるなら、エクストラデッキのLV3をデッキや墓地に移動させる手段が欲しい所。」(2020-01-08 00:14)


「制約で壊獣ケアできるのがいいですね……
レベル3も相手ターンにもレベルアップできるので耐性持ちであれ遠慮無しに除去してくる連中を封じ込められるのが結構効きそうです」(2020-01-08 00:16)

Hakusi
「モンスターが途切れなさそうですね。これは厄介だ。挙動としてはストーリー概要にピッタリ。特殊召喚制約が相手にもつくのは強力。

無限に増えるヤツだ。数の暴力の権化」(2020-01-08 00:32)

青眼の使徒
「企業ブラックさん、コメントありがとうございます。
この兵士達は質より量という感じですね。
しかし、レベル7にもなれば、流石に質もある程度考えないといけないと思いますので、レベル7は少し強めにするつもりです。」(2020-01-08 00:54)

青眼の使徒
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
①の誓約は純粋構築ならデメリットどころかメリットになってますねww
LV3はすぐにEXデッキに溜まって枯渇する事が必至ですので、戻す手段は別に用意するつもりでいます。」(2020-01-08 00:55)

青眼の使徒
「墓さん、コメントありがとうございます。
レベルアップ効果はフリチェですので、確かにあえて相手ターンに出して、壊獣というのも場合によっては有りかもしれませんね。」(2020-01-08 00:57)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
数の暴力を体現したようなテーマにしたいと考えていますので、モンスターは極力途切れずに並べられるようにしていくつもりです。」(2020-01-08 00:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー