HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アシリアの魔導機兵LV3

アシリアの魔導機兵LV3

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


アシリアの魔導機兵LV3
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 アシリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 0
2 2
①:自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。 ②:1ターンに1度、フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを1つ置く。
このカードはメインモンスターゾーンにしか特殊召喚できない。 ①:このカードが相手モンスターとの戦闘または相手フィールドのモンスターの効果で破壊された場合に発動できる。その相手モンスターを破壊する。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。 ③:魔力カウンターが3つ以上置かれたこのカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「アシリアの魔導機兵LV5」1体を特殊召喚し、そのモンスターに魔力カウンターを1つ置く。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/07 12:39



青眼の使徒
「魔導師アッシュが魔法によって生み出した人造生物の1つで、人間と同じく剣や弓を手にして戦う雑兵である。
個々の戦闘能力は低いが、生産性が優れているため、アッシュはこれを大量生産する事で数万数十万の大軍団を編成し、今ではアシリア軍の中核を担う戦力となっている。
圧倒的物量を活かした突撃によって敵を道連れにし、敵を減らす戦術が主に用いられる。
そのため、ドラゴンに乗って大空を舞う修道騎士団の騎士達には近付く事すらままならず、一方的に蹂躙されるのみであり、パラディニア侵攻では大した戦果を上げるには至らなかった。
しかし、この魔導機兵の本領は他にある。体内に魔力を蓄える事で更に強力な個体へと進化する事である。

という事で、本テーマはペンデュラムと魔力カウンター、そしてLVモンスターのミックスになります。
LVモンスターは特定のフェイズにならないとレベルアップができないというのがネックになりがちだと思うので魔力カウンターを溜めるとレベルアップできるという効果にしてみました。
LVモンスターはレベルアップする時は、墓地に送って発動する効果が多いですが、ペンデュラムモンスターは墓地に送れない事と空中要塞の効果の兼ね合いからリリースにしました。
空中要塞があれば、LV5にレベルアップ→LV3が蘇生となり、結果的にモンスターが1体増える事となります。
ただし、このカードはメインモンスターゾーンにしか特殊召喚ができませんので、この流れを行うにはリンク先を用意する必要があります。」(2020-01-07 12:39)

夏将軍
「LVモンスターとはこれまた渋い所を。アッシュで大量に素材を確保して、それを元に展開していく流れかな。
道連れが効果破壊まで対応しているのも地味にいやらしい。ペンデュラムで再利用できるのも中々にいやらしい。数の暴力は正義よ!」(2020-01-07 13:02)

企業ブラック
「サイレントマジシャンを思い出す効果ですね。道連れ効果も単純ながら強力ですね。」(2020-01-07 14:31)

Hakusi
「Lvモンスター(*´﹃`*)魔法カウンターも乗せられてみんな大好きサイマジ感(* • ω • )b
p効果で魔力カウンターを他のカードに置くと共に自分でも多くのカウンターを生産できるのでモンスターとして出しても、pゾーンにセットしてもいいのはありがたい。

大軍の理由はこいつらか」(2020-01-07 16:36)


「これまでと比べると格段に扱いやすいLVモンスターですね……」(2020-01-07 18:05)

青眼の使徒
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
ホルスやアームドドラゴンなどLVモンスターはけっこう好きなので、現代でも通用する性能にしたLVモンスターテーマが欲しいという願望も混じっているテーマですねww
(2020-01-07 19:37)

青眼の使徒
「企業ブラックさん、コメントありがとうございます。
実は、サイレンとマジシャンの名前を聞いて「あ!」ってなりました。サイマジがドローに応じて攻撃力が上がるという部分は覚えていたんですが、魔力カウンターを乗せるという点を完全に忘れておりましたww
魔力カウンターとLVモンスターのミックスは、思いついた時にはいいアイデアだと思ったんですけど、既にOCGに存在しましたねww」(2020-01-07 19:42)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
モンスターゾーンPゾーン問わず、カウンターを置けるようにしたのは魔導獣エンディミオンを使っていて、こっちはカウンターが置けるけど、こっちは無理みたいなのがすごくややこしくて面倒だったので、カウンターの管理をしやすくするためにどっちにいてもカウンターを置ける仕様にしました。
アシリアの大軍勢は、ほぼこの機兵になりますね。勿論、他にもいるので随時投稿したいと思います。」(2020-01-07 19:45)

青眼の使徒
「墓さん、コメントありがとうございます。
LVモンスターはこのくらい強めにしないと、今の時代ではとてもやっていけないと思いましたのでww」(2020-01-07 19:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー