HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 対人兵器 リアライザー

対人兵器 リアライザー

長靴で吐いた猫さん の作成したオリジナルカードです。


対人兵器 リアライザー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 メタカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2100 2600
レベル4モンスター×2 (1):1ターンに1度、このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。この効果で墓地へ送ったカードの中にモンスターカードがあった場合、その中から通常召喚可能なモンスター1体を選んで、相手フィールドに表側守備表示で特殊召喚し、その後、このカードに対人カウンターを1つ置く。(2):自分メインフェイズにこのカードの対人カウンターを2つ取り除いて発動できる。相手のEXデッキを確認し、その中からモンスター1体を選んで、相手フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターとの戦闘でコントローラーが受ける戦闘ダメージは0になる。
作者 作成日時
長靴で吐いた猫さん 2020/01/07 11:07



長靴で吐いた猫
「メタカードというよりメタってるモンスターを強制的に相手の場に出させるカードといった方が正しいかな?」(2020-01-07 11:07)

サンパイ
「 ①②の効果はいずれもデメリットになる時もあるので、慎重に使いたい。②の効果は、コントローラーについて明記しておいたほうが良いですね。」(2020-01-07 16:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー