HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アシリアの空中要塞

アシリアの空中要塞

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


アシリアの空中要塞
種類・種族 カテゴリー名
- アシリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「少年魔導師アッシュ」1体を手札に加える事ができる。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。③:1ターンに1度、「アシリアの魔導機」Pモンスターが自身の効果によってリリースされた場合、自分フィールドの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。④:このカードが破壊される場合、代わりにこのカードの魔力カウンターを1つ取り除く事ができる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/06 22:43



青眼の使徒
「アシリアの魔導師アッシュがその大いなる魔法によって築き上げた空飛ぶ要塞。
アッシュが自ら開発した最新式の魔導兵器とアッシュの魔法によって生み出された人造生物・魔導機を収容し、世界のどこへでも侵攻できる。
要塞内部には、魔力貯蔵炉が設置されており、この炉で蓄えた魔力で兵士となる魔導機の製造まで行える。
大軍勢を投入したにも関わらず、聖都パラディニア征服が一向に進展しない事に業を煮やしたアッシュは、自ら侵攻の総指揮を執るべくこの要塞に乗り込み、パラディニアに向けて進軍するのだった。

本テーマ専用のフィールド魔法です。
発動時効果で、本テーマの起点となるアッシュをサーチします。
②の効果で魔力カウンターを溜めて、③の効果で兵隊を増やしていきます。
(2020-01-06 22:43)

夏将軍
「モンスターと魔法が互いに名称で作用している所を見ると、召喚師アレイスターを思い出しいます。
そして絶対に2枚サーチする鋼の意志を感じます。ここまで安定してサーチできれば強大な敵として語られたのも頷けますね。」(2020-01-06 23:06)

青眼の使徒
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
実はこのカードとアッシュは、アレイスターと暴走魔法陣を参考にして作りました。」(2020-01-06 23:28)

Hakusi
「魔力カウンターが置かれていく。なるほどこれでこのテーマの初動は最低6枚になったわけですね。③の効果からリリースして効果を使う。使い捨て系のカードが多く出てくる予感。

アシリアほぼアッシュ説が浮上してきましたね。独断専行気味のショタ……意外とありか?」(2020-01-07 00:57)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
このテーマはカードの消費が激しくなると思うので、手札補充カードも多めに作っていくつもりです。
アシリア帝国内でのアッシュの地位がどうなっているかの詳細はまた追々明かしていこうと思います。」(2020-01-07 01:18)

企業ブラック
「場持ちが良く状況によっては破壊したカードがわらわらと湧いてくる。カウンター1個で場にとどまるので、まさに要塞ですね。」(2020-01-07 08:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー