HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖星獣エールアー

妖星獣エールアー

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


妖星獣エールアー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/エクシーズ/効果】 妖星獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
レベル8「妖星獣」モンスター×2 このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがX召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力は、対象のモンスターの元々の攻撃力分アップする。②:自分フィールドのカードを対象として相手が効果を発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その効果を無効にし除外する。③:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地のカードおよび除外されている自分のカードの中から「妖星獣のギャラクシー」1枚を対象として発動できる。そのカードを発動し、このカードを特殊召喚する。この効果で発動したカードはフィールドを離れる場合にデッキの一番下に戻る。
作者 作成日時
グレイさん 2020/01/03 17:43



グレイ
「元ネタは周期彗星のハレー彗星。halley→yellah

レベル8が2体のランク8で、妖星獣のリリースで召喚する候補ですね。
X召喚時に相手モンスターの打点を吸収できます。これで効果を受けない高打点モンスターが現れても大丈夫です。
そして素材を使い、自分の場のカードを対象とした相手の効果の発動を無効に除外できます。ターン制限がないので3回以上でぶち抜けないようなら相手を牽制することができます。
さらに墓地にいる場合、墓地または除外のギャラクシーを発動することで蘇ります。素材がないので打点だけですが、ギャラクシーを発動するので3600打点で殴りに行けます。この効果で発動したギャラクシーは場を離れるとデッキボトムに行くので、再利用するという見方もできますね。さらにこの蘇生効果は条件とか特にないので全ての展開をし終わったあと最後に蘇り加勢したり、別のランク8を出したいときにギャラクシーを展開しながらついでに蘇るなどの使い方ができます。」(2020-01-03 17:43)

Hakusi
「基本的に罠のリリースで呼ぶので①の永続の打点増強が生きてきますね。ただ対象とすると効果を無効にできるものの昨今だとその耐性を抜かれることもあるので相手ターンの運用にも注意をしておきたいところ。打点要員として使ったあとですぐに墓地蘇生させることもできるので攻防から展開まで役に立ってくれそうですね。」(2020-01-03 17:57)

企業ブラック
「汎用性が高いですね。罠無効がメインですかね」(2020-01-03 18:42)

カンベイ
「ランク8の妖星獣。

①の打点アップに加え、②で実質対象耐性を得ているので、中々強力な1枚ですね。

③でギャラクシーを張りつつ蘇生もできるので、一般的な除去にもある程度強く出られる点で、耐久性は高いと思います。」(2020-01-03 19:44)

グレイ
「>Hakusiさん
コメントありがとうございます。ギャラクシーを貼っていれば普通に展開してランク8出せます。
対象効果以外には無力なので、そこはなんとかするしかありません。殴ったあとにテモックのリンク素材にして蘇生に繋げるのもいいかもですね。

>企業ブラックさん
コメントありがとうございます。
素材は妖星獣限定なので別に汎用性は高くはないです。罠無効とは……????

>カンベイさん
コメントありがとうございます。
打点があり対象耐性があるのでそこそこ強い。打点は永続
ですしね。
壊獣やブラホで墓地へ送られても蘇生ができるのでそこは実質耐性みたいなところありますね。」(2020-01-04 06:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー