HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖星獣のインティミデーション

妖星獣のインティミデーション

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


妖星獣のインティミデーション
種類・種族 カテゴリー名
- 妖星獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「妖星獣」Xモンスターが存在する場合、以下の効果は1つを選択して発動できる。 ●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それ無効にし、そのモンスターを除外する。 ●モンスターが攻撃するバトルステップに発動できる。その攻撃したモンスターを除外し、バトルフェイズを終了する。 ●相手がカードを1度に2枚以上手札に加えた場合に発動できる。その手札に加えたカードを全て除外する。
作者 作成日時
グレイさん 2020/01/03 6:48



グレイ
「カウンター罠。発動無効にするだけではなくこういうのもね。
妖星獣Xがいるとき召喚無効、バトル終了、サーチカード除外のどれかを使えます。条件は指定されてますが、ターン制限がなくコストもないので使いやすい方だと思います。」(2020-01-03 06:48)

カンベイ
「3つの効果から選ぶカウンター罠。

1つ目は召喚無効。ノーコストで向かう範囲も広く、除外なので、これは類似カードと比べても優秀。

2つ目はバトルフェイズでの効果。対象を取らない攻撃したモンスターの除外&バトルフェイズ終了と、効果そのものは次元幽閉の上位互換。

3つ目は2枚以上のサーチに反応してサーチカードを前除外する効果。一度に2枚以上のサーチを行うテーマはそれ程多くないので限定的……なのですが、ポイントは発動条件。手札に加えるのは相手でも、誰の効果で加えるのかは指定していないので、手札抹殺やトリスタのリンカーネーションなどの効果で手札を全てハンデスしつつドローする系のカードと組み合わせて使うことができ、その場合、全ハンデスが行えます。」(2020-01-03 10:01)

Hakusi
「効果を3つ内蔵したカウンター罠一つ一つの効果の性能はかなり高めですね。①②は言わずもがな、③はこちらがその状況を作ってあげれば返しのターンで相手に全ハンデスを食らわすことも(* • ω • )b」(2020-01-03 12:29)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。
召喚無効が一番癖がなくて強いですよね。優秀。攻撃無効もあって損はない。
あー、これ自分の効果ありにすると全ハンデスできちゃうんですね……通常ドローまたは相手の効果で、と読み替えておいてください。

>Hakusiさん
コメントありがとうございます。Xモンスターを要求するので色々なことをしたい。
全ハンデスは意図してないのでエラッタでお願いします。」(2020-01-03 12:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー