HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖星獣のランページ

妖星獣のランページ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


妖星獣のランページ
種類・種族 カテゴリー名
- 妖星獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドの「妖星獣」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドのモンスターが対象のモンスター1体のみの場合、対象のモンスターは攻撃力・守備力が元々の数値の2倍になり、相手フィールドのモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。 ②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「妖星獣」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
グレイさん 2020/01/02 20:27



グレイ
「妖星獣が一体のとき数値を2倍にし、全体攻撃させます。とはいえ半減してる状態の2倍は元に戻るだけなのでスキルドレインがあった方が強いですね。
さらに表側で墓地へ送られると妖星獣をサーチできます。攻撃に使わずマジプラのコストなどにしてサーチに使うのもアリ。」(2020-01-02 20:27)

Hakusi
「ブラックガーデンと仲良しですかね。」(2020-01-02 20:55)

カンベイ
「①は、攻守倍の全体攻撃。ステータスの高いX体に使えば中々強いか。

②は魔法罠ゾーンから墓地へ送られた場合のサーチ。マジックプランターに対応しますが、このデッキで運用するなら、エクネでの破壊に繋げる方が無理がないですね。
(2020-01-03 00:33)

グレイ
「>Hakusiさん
コメントありがとうございます。ブラックガーデンそんなに相性良いですかね……?よくわかりません

>カンベイさん
コメントありがとうございます。ランク8は元からステータスが高いのでかなり相性がよくなります。
なるほど、確かにエクネで巻き込めばサーチ繋がりますね。それいいかも。」(2020-01-03 05:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー