HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天使炎霊の暴走

天使炎霊の暴走

ねいるさん の作成したオリジナルカードです。


天使炎霊の暴走
種類・種族 カテゴリー名
- 天使炎霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「天使炎霊の暴走」はフィールドに1枚しか表側表示で存在できない。①:自分及び相手フィールドのモンスターが守備表示から攻撃表示になった時、そのモンスターを対象として発動する。そのモンスターを破壊する。②:自分及び相手フィールドのモンスターが攻撃表示から守備表示になった場合、そのプレイヤーは自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。選択したモンスターを自身のフィールドに特殊召喚する。③:このカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの全ての「天使炎霊」モンスターをリリースして発動できる。墓地のこのカードを発動する。この効果で発動したこのカードがフィールドから離れた時、ゲームから除外される。④:このカードが③の効果でゲームから除外された時に発動する。③の効果でリリースした「天使炎霊」モンスターの数まで、自分のデッキから「堕天使炎霊」以外の「天使炎霊」モンスターを選び、召喚条件を無
作者 作成日時
ねいるさん 2020/01/01 17:47



ねいる
「「天使炎霊」19枚目で久々のモンスター以外のカードです。①は攻撃表示から守備表示になったモンスターを破壊する効果、②は守備表示から攻撃表示になった時にそのプレイヤーは墓地から一体蘇生させることができる効果、③は破壊された時にフィールドの「天使炎霊」全てをリリースして墓地から発動する効果、④は③の効果で除外された際に、リリースしたモンスターの数までデッキから「堕天使炎霊」以外の「天使炎霊」を召喚条件を無視して特殊召喚する効果になります。「天使炎霊」との相性がいいかと言われると非常に微妙ですが、相手モンスターを除去することも出来るカードです。
少し「天使炎霊」カードのネタ切れ感が出てきたなと自分で感じています。
次のカードは少しどうするか考えます。」(2020-01-01 17:47)

Hakusi
「強い(確信)これは除去からフィニッシャーに繋げるまでの一連の動きが出来ますね。」(2020-01-01 22:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー