HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天使炎霊アリエル

天使炎霊アリエル

ねいるさん の作成したオリジナルカードです。


天使炎霊アリエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/チューナー/効果】 天使炎霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。このカードの攻撃力・守備力はターン終了時までこのターン自分の「天使炎霊」モンスターが表示形式を変更された回数×100ポイントアップする。②:このカードが攻撃表示から守備表示になった場合に発動できる。デッキから「天使炎霊」モンスター以外の天使族のチューナー1体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは天使族SモンスターのS素材にしか使用できない。③このカードが守備表示から攻撃表示になった場合、このカードを除外し、自分の墓地の天使族モンスター4体を対象として発動できる。選択したカードをデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
ねいるさん 2020/01/01 0:41



ねいる
「「天使炎霊」18枚目のカードです。①の効果は「天使炎霊」では高いステータスを容易に叩き出すことが出来ますが、ターン終了時に0に戻ってしまうため注意が必要です。②と③は表示形式の変更が発動のトリガーではありますが、特に②の効果は現状の「天使炎霊」ではほぼ恩恵がありません。③の効果も「天使炎霊」で無くても発動条件を満たすことが出来ますが、類似効果を持つ「転生炎獣モル」のようにそのカテゴリのカードを戻せるわけではなかったりと「天使炎霊」カテゴリとして考えた時は少し中途半端なカードとなっています。しかし、②の効果は「天使炎霊」以外の天使族チューナーであればなんでもリクルート出来るため、デッキの組み方次第では活躍の見込めるカードになります。」(2020-01-01 00:41)

Hakusi
「あけましておめでとうございます。
なかなか汎用に寄せた効果になりましたね。①は回数なので1度で全体の表示形式がかわるこのテーマだとやはり打点要員よりも展開の補助がメインになりそうですね。」(2020-01-01 02:45)

ねいる
「hakusiさん、あけましておめでとうございます!
それと、コメントありがとうございます!
そうですね、どちらかというと「天使炎霊」に寄った効果ではなくなっています。
他のテーマと組み合わせることができる分、「天使炎霊」とのシナジーは薄く、構築は工夫をしなければならないかもしれません。」(2020-01-01 14:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー