HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖星獣のリエントリー

妖星獣のリエントリー

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


妖星獣のリエントリー
種類・種族 カテゴリー名
- 妖星獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地の「妖星獣」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、デッキから「妖星獣」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
グレイさん 2019/12/31 8:50



グレイ
「妖星獣Xを蘇生して妖星獣モンスターをサーチできます。
Xしか蘇生できませんが1枚が2枚になり、それにエクネは戦闘効果でフィールドを離れるとこのカードをサーチでき、自身の効果で自らも破壊できるのでとても相性がよいです。
それに蘇生した場合は打点が元々の数値に戻るのでエクネなら3000、セムローなら4500で殴れます。強い。」(2019-12-31 08:50)

カンベイ
「このカード単体で見ると、X体の蘇生なので、実質「効果を無効化して特殊召喚」と同等になっていますね。後半のサーチも強力ですが、やはりエクシーズを出した後なので、初動にはなり得ませんね。

特筆すべきはXのエクネとの相性の良さ。彼方の効果で自身を含めて破壊し、このカードをサーチ、そのままこのカードを発動して特殊召喚しつつサーチ、ができます。妖星獣を2体並べることさえできれば、実質的なサーチとして働きますね。」(2019-12-31 13:30)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。まあ、ランク8も出していくのでそれはこれからです。一応テモックで動くことはできますけどね。
エクネとのシナジーだけ考えてデザインしたようなカードなので、あれでサーチはできるけど基本的には初手には要らないカードです。
ちなみにエクネのサーチ効果にはターン制限がないので自爆特攻などができればさらなるサーチが行えます。」(2019-12-31 13:59)

Hakusi
「強い(確信)
特殊召喚後にサーチ。特殊召喚されたカードのスペックもとても高いので攻防どちらにも強いカード」(2019-12-31 17:56)

グレイ
「>Hakusiさん
コメントありがとうございます。
Xしか出せないのでそこまでではないですがまあ強くはありますね。」(2019-12-31 18:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー