HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖星獣のギャラクシー

妖星獣のギャラクシー

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


妖星獣のギャラクシー
種類・種族 カテゴリー名
- 妖星獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの「妖星獣」モンスターはレベルが元々の数値になり、バトルフェイズ中のみ攻撃力・守備力が600アップする。 ②:自分メインフェイズに発動できる。手札の「妖星獣のギャラクシー」以外の「妖星獣」カードを3枚まで墓地へ送り、墓地へ送った数だけ自分はデッキからドローする。
作者 作成日時
グレイさん 2019/12/30 12:36



グレイ
「フィールド魔法。カイトのカードとは別に関係ありません。

場にある限り妖星獣は元々のレベルの8になり、バトルフェイズ中のみ攻守が600アップします。攻守が半分になる妖星獣は打点が低くなるのでこれでサポートするとある程度は戦闘できるようになります。スキドレがあれば元々の数値でアップなのでそれも強い。
さらにギャラクシー以外の妖星獣カードを3枚まで墓地へ送り手札交換ができます。チューベットの効果のコストに利用できたりいろいろ便利なのでとても便利です。」(2019-12-30 12:36)

カンベイ
「①は、これ1枚で戦略が変わりそうな感じがしますね。妖星獣からランク8を狙う事ができますから。

あと、ギャラクシーなので、銀河の魔術師でサーチできますね。妖星獣は召喚権を使わないし、レベル4と8を使い分けられるので、相性は悪くないと思います。」(2019-12-30 13:20)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。このカードがあるとランク4が出せなくなるので自在に使い分けられないのは注意したいですね。
そういえば魔導師に召喚権を回せましたね。ギャラクシーって名前にしなければよかった。」(2019-12-30 13:26)

Hakusi
「ついにレベル8への布石がやって来ましたね。打点が半分になっているとはいえ600上昇はかなり大きいですね。手札交換もデッキ圧縮墓地肥やしにもってこいですね。」(2019-12-31 01:13)

グレイ
「>Hakusiさん
コメントありがとうございます。スキドレなしでランク8が作れます。
600以上上昇するカードはオーパーツくらいしか使いやすいのないですからね。でかい。
手札交換も墓地へ送るのでそのまま蘇生などに繋がるのが便利です。」(2019-12-31 07:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー