HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖星獣セムロー

妖星獣セムロー

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


妖星獣セムロー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/エクシーズ/効果】 妖星獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 4500 3000
レベル4「妖星獣」モンスター×3 ①:EXデッキから特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。 ②:このカードがX召喚に成功したターン、このカードは他のカードの効果を受けない。 ③:自分・相手バトルフェイズ開始時にこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、フィールドの全てのカードの効果は無効化される。この効果は無効化されない。 ③:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、相手フィールドのモンスターと魔法・罠カードをそれぞれ1枚ずつ選び、このカードの下に重ねてX素材とする事ができる。
作者 作成日時
グレイさん 2019/12/30 2:32



グレイ
「元ネタは周期彗星のホームズ彗星。holmes→semloh
3体素材と重いので基本は暴走召喚から。打点が4500もあり蘇生後には強い。
X召喚に成功したターン他の効果を受けないので安全に殴ることができます。
バトルフェイズ開始時に素材を使うことでターン中フィールドの効果を全て無効にします。残存なので発動した魔法罠も無効になるトンデモ性能。自身の効果も無効にするので打点4500で殴れます。
さらに場にカードがなく自身が墓地にいるとき相手のモンスターと魔法罠を1枚ずつ吸って蘇ります。これがかなり強く、最初から打点4500で殴りに行けますね。3体素材とは言え強すぎないか心配です。
(2019-12-30 02:32)

カンベイ
「これは攻めに特化したランク4ですね。
まぁ、アザトートみたいに相手ターンにXして効果封殺アザシターみたいなタイプではないので、壊れとは思わないですね。③がメインフェイズにも使えたらそうなるのかな。

②でX召喚したターンは他の効果を受けず、③で場のカードの効果を全て無効化しながら4500でなぐれるので、フィニッシャー性能は高めかと。
④は、発動できる状況が基本劣勢時なので、一矢報いる手段としては必要ですね。
(2019-12-30 12:21)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。攻め攻め。
効果を受けないだけなので相手ターンに出すのは良いんですが詰ませないのでOK。ただ戦闘で除去しようとするとバトルフェイズ開始時に効果無効にして来ますからそのターンは基本倒されないものと思って良いですね。
④は発動条件が妖星獣と被っているので、そのあと展開したい場合はテモックが必須になりますね。」(2019-12-30 12:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー