HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 堕天使炎霊ルシファー

堕天使炎霊ルシファー

ねいるさん の作成したオリジナルカードです。


堕天使炎霊ルシファー
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/効果】 天使炎霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3200 2750
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の「天使炎霊」リンクモンスターを3体ゲームから除外した場合に特殊召喚できる。「堕天使炎霊」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。①:このカードが守備表示から攻撃表示になった時に発動する。お互いのフィールドに存在する全てのモンスターを表側攻撃表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。②:自分及び相手フィールドに攻撃表示で存在するモンスターが守備表示になった時、フィールドのカード1枚を対象として発動する。選択したカードを破壊する。この効果を発動したターン、自分フィールドのこのカード以外のモンスターは攻撃できない。③:このカードが効果を発動したターン終了時に発動する。このカードを破壊する。
作者 作成日時
ねいるさん 2019/12/29 14:06



ねいる
「「天使炎霊」17枚目で「堕天使炎霊」2枚目となるカードです。
「堕天使炎霊」共通の効果外テキストと自壊効果、①は強制的に表示形式を変更させる効果、②は守備表示になった際にフィールドのカード1枚を対象にとって破壊する効果になります。②の効果は攻撃表示のモンスターが守備表示になった時に発動する為、①の効果で強制的に攻撃表示にし、その後他の「天使炎霊」カードを使ってモンスターを守備表示にしていき、フィールドのカードを破壊していくというのが基本的な動き方になります。「堕天使炎霊アザゼル」と違って、このカード自身には自分の表示形式を変更する方法が実質的に無い状態であり、他のカードのサポートは必須になります。しかし、②は強制効果の為、爆発的に表示形式を変更させるカードと組み合わせると自分フィールドにまで被害が及ぶ恐れもあります。②の効果を使ってしまうとこのカード以外のカードが攻撃出来ませんが、高確率で相手フィールドをがら空きにした挙句に3200ダメージを与える事ができる為に非常に強力で、追い込まれた状況でも逆転でき得る可能性を秘めたカードです。」(2019-12-29 14:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー