HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 堕天使炎霊アザゼル

堕天使炎霊アザゼル

ねいるさん の作成したオリジナルカードです。


堕天使炎霊アザゼル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/効果】 天使炎霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の「天使炎霊」リンクモンスターを1体ゲームから除外した場合に特殊召喚できる。「堕天使炎霊」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズにカードの効果を発動できない。②:守備表示のこのカードが攻撃対象に選択された時に発動する。このカードを攻撃表示にする。③:このカードが攻撃表示から守備表示になった場合、相手モンスター1体を対象として発動できる。選択したモンスターは攻撃表示になり、このターン表示形式を変更できず、攻撃可能な場合はこのカードを攻撃しなければならない。④:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動する。その相手モンスターを除外し、このカードを守備表示にする。⑤:このカードが効果を発動した相手ターン終了時に発動する。このカードを破壊する。
作者 作成日時
ねいるさん 2019/12/28 21:22



ねいる
「「天使炎霊」の16枚目で、「堕天使炎霊」の1枚目ともなるモンスターです。昨日作ったカードですが、わかりにくいテキストと今後「堕天使炎霊」を増やす時のための設定付けの為に作り直しを行いました。「堕天使炎霊」は「天使炎霊」の中でも破壊力の高いカード群にする予定です。そのかわり「堕天使炎霊」モンスターは自分フィールドに1体しか存在できず、効果を発動した場合に自壊する効果を持ちます。効果を欲張りすぎたせいでテキスト枠を大きくはみ出してしまいました。
Hakusiさんからの意見を参考にして効果を書き直してみました、Hakusiさん、ご指摘とご意見ありがとうございます!」(2019-12-28 21:22)

Hakusi
「⑤の自壊効果は共通効果になりそうですね。その場合1体しか存在できない制約と上手く折り合いをつけながら適した動きを考えながら展開して言ったりデッキ構築をいじったりできるのでこのテーマの特性と併せてかなり面白いです。」(2019-12-29 01:50)

ねいる
「hakusiさん、コメントありがとうございます!
自壊効果は共通効果にする予定ですね。相手ターンに戦闘を行う性質上、「天使炎霊」デッキに無理やり入れてもあまり機能はしないかも知れません。hakusiさんの言うように、このカードを活かすには少し構築を考える必要がありそうです。」(2019-12-29 08:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー