HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖星獣ツェウ

妖星獣ツェウ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


妖星獣ツェウ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 妖星獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1500 2500
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:手札1枚を捨てて、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを破壊する。その後、自分はデッキから1枚ドローする。このターン、相手フィールドのモンスターは効果で破壊されない。 ③:特殊召喚したこのカードはレベルが4になり、元々の攻撃力・守備力は半分になる。
作者 作成日時
グレイさん 2019/12/27 19:39



グレイ
「元ネタは非周期彗星のウェスト彗星。west→tsew
手札を捨て、相手モンスターと自身を破壊してドローできます。実質ならず者ですが、自分モンスターがいないと妖星獣は特殊召喚できるのでなかなかいいですね。」(2019-12-27 19:39)

Hakusi
「手札を捨てて破壊後にドロートロイメアかなこのカードのポイントは相手が効果で自分のモンスターを破壊できなくなることですね。スクラップ(?)なりヴァレットには刺さりそう。」(2019-12-27 21:07)

カンベイ
「②の破壊効果が特徴的な1体。
ただ、ターン1制限はないものの、この効果を使うと相手モンスターに破壊耐性が付くデメリットので、運用は慎重にしていきたいですね。ただ、特殊召喚効果を持つレベル7で、次いでに破壊もできるので、性能としては高いかと……。最も、その場合はパンクラトプスという最大のライバルの存在がチラつきますが。相手の場に依らず特殊召喚だけならできる点で上手く差別化すべきか。」(2019-12-27 21:55)

グレイ
「>Hakusiさん
コメントありがとうございます。……確かにトロイメアっぽさありますね
確かに相手も自ら破壊できませんが、自分のターンしか使えないのでそこまで影響はありませんね。

>カンベイさん
コメントありがとうございます。まあ、自身が破壊できればドローはできるので回すときは使えますね。
このカードはレベル8ですけども。パンクラと違って特殊召喚効果に同名ターン1はないので、そこで差別化できますね。」(2019-12-27 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー