HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 反逆魚ー四天王ティア

反逆魚ー四天王ティア

#ガイア#さん の作成したオリジナルカードです。


反逆魚ー四天王ティア
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/リンク/効果】 反逆魚
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
魚族モンスター2体以上 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。このカードのリンク先に常にこのカードと攻撃力を持つ「反逆魚トークン」(魚族・水・星1・守200)を可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚した「反逆魚トークン」はこのターン、リリースできず、融合、S、リンク召喚の素材にもできない。②:相手フィールドに元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスターが存在する場合、そのモンスター1体を対象に発動できる。このカードの攻撃力はこのカードとそのモンスターの攻撃力の差+300アップする。③:このカードの攻撃力より高い攻撃力を持つ相手モンスターとこのカードが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードを持ち主のEXデッキに戻してその攻撃を無効にする。その後、バトルフェイズを終了する。
作者 作成日時
#ガイア#さん 2019/12/26 23:46



#ガイア#
「四天王4体目の反逆魚
ピラニアがモデルです。

四天王の1体で見た目は四天王で1番恐ろしいが実は気が弱く臆病である。常に手下と共に行動し、弱い相手には一斉攻撃を行い、敵わない相手だと即座に逃げ出す。」(2019-12-26 23:46)

Hakusi
「久々にオプションのようなカードを見ました。攻撃力はティアの攻撃力によって変化するのでトークンのステータスは(魚族・水・星1・攻?/守200)と書くのがいいですかね。
②のパンプアップは戦闘面でとても活躍すること間違いなし実質トークンにも打点を配ることになるので永続の攻撃力アップ効果はとても強い。万が一打点で負けても相手ターンにエスケープして体制を立て直すことが出来ますね。」(2019-12-27 02:50)

#ガイア#
「Hakusiさんコメントありがとうございます!
次からそこのミスは直していきたいと思います。」(2019-12-27 10:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー