HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖星獣テンネブ

妖星獣テンネブ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


妖星獣テンネブ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 妖星獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 2400
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:自分フィールドに「妖星獣」モンスターが存在し、このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、相手はセットされた魔法・罠カードを発動できない。 ③:特殊召喚したこのカードはレベルが4になり、元々の攻撃力・守備力は半分になる。
作者 作成日時
グレイさん 2019/12/26 21:13



グレイ
「元ネタは非周期彗星のベネット彗星。bennett→ttenneb
妖星獣がいる時に特殊召喚するとセットカードの発動を封じます。しかしこの効果にはチェーンされるのでフリーチェーンや発動無効には弱いです。」(2019-12-26 21:13)

Hakusi
「魔封じの芳香と合わせて楽しいこと出来そうですね。自分のターンの妨害もある程度抑えられますし既に妖星獣が存在しなければいけない制約があるだけあって安心感が高いですね。」(2019-12-26 21:39)

カンベイ
「②は今の環境だとかなり活かしづらいですね。他に妖星獣がいないと使えないので、先にそちらが遣られる可能性がありますし、ただ、それを逆手にとってこのカードに確実に打たせるよう図るのも一つの手かもしれません。」(2019-12-26 23:21)

グレイ
「>Hakusiさん
コメントありがとうございます。相手ターンでも効果は使えるので魔封じは確かに面白そうです。ただやはり1ターンだけなのが心配ですね。

>カンベイさん
コメントありがとうございます。モンスター重視の環境ですし、フリーチェーンや無効が多いので現代ではちょっと厳しいかも。
確かに相手に打たせる力はありますね。激流葬のようなカードならさらに妖星獣展開できるのでアリです。」(2019-12-26 23:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー