HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 反逆魚ー四天王ムベンガ

反逆魚ー四天王ムベンガ

#ガイア#さん の作成したオリジナルカードです。


反逆魚ー四天王ムベンガ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/融合/効果】 反逆魚
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2500
「反逆魚」モンスター×2体 このカード名の④の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは直接攻撃できる。②:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。③:相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。④:自分フィールドのカード3枚までを対象に発動できる。そのカードを破壊する。このカードの攻撃力はこの効果で破壊したカードの数×400アップする。⑤:このカードが戦闘・効果で破壊された時に発動できる。デッキ・墓地から「反逆魚ー四天王ムベンガ」以外の「反逆魚」モンスターを2体特殊召喚する。
作者 作成日時
#ガイア#さん 2019/12/26 13:13



#ガイア#
「反逆魚四天王3体目のモンスターです。
ムベンガがモデルです。

四天王の1体であり凶暴性とその破壊力なら一二を争う実力の持ち主。体を擬態させて相手からの攻撃を防ぎつつ獲物を確実に仕留めるハンター。そしてやられても分裂する。」(2019-12-26 13:13)

Hakusi
「直接攻撃と攻撃対象にならない効果は地縛神を彷彿とさせますね。直接攻撃以外でもバーン効果に能動的に自分フィールドのカードを破壊しつつ永続のパンプアップ効果とまさに四天王の名に恥じない1枚」(2019-12-26 19:56)

#ガイア#
「Hakusiさんコメントありがとうございます!
一応ムベンガという魚自体が
周囲に擬態できる能力があり力も強いということからちょっと地縛神よりの効果にしてみました。」(2019-12-26 23:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー