HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖星獣イタノード

妖星獣イタノード

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


妖星獣イタノード
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 妖星獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3100 200
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「妖星獣イタノード」以外の「妖星獣」モンスター1体を特殊召喚する。 ③:特殊召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力・守備力は半分になる。
作者 作成日時
グレイさん 2019/12/25 23:27



グレイ
「カテゴリ「妖星獣」。彗星をテーマにした獣族レベル8テーマであり、自分フィールドにモンスターがいない場合に特殊召喚可能な効果と特殊召喚されると攻守が半分になりレベルが4になる効果の2つを共通して持っています。

元ネタは非周期彗星のドナティ彗星。donati→itanod→イタノード
固有効果で手札から別の妖星獣を特殊召喚できます。レベル8で展開しにくい妖星獣を制限などなく並べられる使いやすいこうかです。
そして打点が3100あり特殊召喚効果があるということで、スキルドレインとの相性がよくなっています。これは妖星獣全体の特徴であるとはいえ本質ではなく、自分のモンスターの効果を無効にする類のサポートカードはありません。」(2019-12-25 23:27)

Hakusi
「攻撃力半分で1550!これは計算が多少面倒ですね。個人的に精神的にきます。テキスト見る限りランク4と、ランク8のX体とか出そうですね。次はどこの辺の彗星を、モンスターにあてがうのか楽しみです」(2019-12-26 00:24)

カンベイ
「彗星名のアナグラム。

①で特殊召喚しつつ、②で更に特殊召喚と、展開の要になりそうな1枚ですね。」(2019-12-26 00:59)

グレイ
「>Hakusiさん
コメントありがとうございます。まあ下50は他にもいますし大丈夫。
そうですね、ランク4とランク8がいます。新規モンスター楽しみにしててください。

>カンベイさん
コメントありがとうございます。アナグラムというよりは反対に読んだだけですが。
テーマ内の展開は強い。ちなみにターン制限もないので蘇生カードとかでどんどん展開することもできますね。」(2019-12-26 04:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー