HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクシードコード・トーカー

エクシードコード・トーカー

青馬さん の作成したオリジナルカードです。


エクシードコード・トーカー
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/リンク/効果】 コード・トーカー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2300 -
効果モンスター2体以上 ①:このカードが「パラレルエクシード」をリンク素材にしてリンク召喚された場合に発動できる。手札・墓地から同じレベルのサイバース族モンスター2体を選択して特殊召喚する。②:このカードのリンク先に「ファイアウィール・X・ドラゴン」が存在する場合、このカードの攻撃力は500アップし、相手のモンスターの効果を受けない。③:このカードのリンク先の「ファイアウォール・X・ドラゴン」はバトルフェイズ中に効果を発動できる。
作者 作成日時
青馬さん 2019/12/15 12:17



青馬
「ファイアウォール・X・ドラゴンと関連性を意識したコード・トーカー。来月出るパラレルエクシードをリンク素材にして召喚した時に限り同レベルのサイバースを蘇生できます。リンク先にファイアウォールがいることで自己強化とモンスター効果への耐性を得ることができ、このカードのリンク先のファイアウォールはバトル中にリンク4を蘇生できるようになります。ファイアウォールの方には自己強化と耐性は付加されないので除去されるとこのカード自身の自己強化と耐性も消えます。」(2019-12-15 12:17)

Hakusi
「コーデックなのでパラレルエクシード自体簡単に用意できるので展開の途中に入れてリソース回収をする用に使われそう。X・ドラゴンでロマン溢れる一撃を食らわせられるのもいいですね。打ち切りになってなかったら割とでてたかもしれないストーリー展開的に熱い1枚」(2019-12-15 14:01)

青馬
「コメントありがとうございます。高評価ありがとうございます。本当に打ち切りになってなかったらって思います。②と③はX・ドラゴンありきの効果でもありますからそっち目当てで使うのもありです。」(2019-12-15 22:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー