HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カラクリ甲虫 八八六四

カラクリ甲虫 八八六四

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


カラクリ甲虫 八八六四
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リンク/効果】 オリジナルリンクモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
地属性モンスター2体 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから、レベル4以下の「カラクリ」チューナー1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで、自分はEXデッキから地属性のSモンスターしか特殊召喚できない。②:このカードがフィールドに存在し、フィールドの表側表示モンスターの表示形式が変更された場合に発動する。フィールドの「カラクリ」モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
作者 作成日時
カンベイさん 2019/12/14 22:23



カンベイ
「オリジナルリンクモンスター。

このカードは【カラクリ】のリンク2。

カード名の「甲虫」は「かっちゅう」と読みます。

①がリンク召喚時にレベル4以下のカラクリチューナーをリクルートする効果。EXから地属性Sしか出せなくなるデメリットが発生するので、リンクには繋げれません。
②がフィールドの表側表示モンスターの表示形式が変更された場合に発動するカラクリ全体への攻守アップ。自身もカラクリなので、打点があがります。」(2019-12-14 22:23)

Hakusi
「お父さんが無視されとる(゚ロ゚;)
シンクロテーマのサポートだと今でもハリファイバーが健在なので激戦区ではありますが特殊召喚したモンスターの効果を使えるという点でしっかり差別化ができますね。②の効果は永続効果なので打点上げたあと追追このカードをコストとかにしても一旦効果を受けたモンスターの打点が下がらないので使いやすそう」(2019-12-15 00:42)

カンベイ
「お父さんが無視されている?………あ、そう言うことね。

①の効果はまんまカラクリ 版ハリファイバーですね。効果は使えますので、一応差別化はしていますが、その意味があるのは弍四八くらい …。」(2019-12-15 01:20)

けやぐ
「うん、好きw」(2019-12-15 01:27)

カンベイ
「けやぐさん、コメントありがとうございます。

それは嬉しい限りです。」(2019-12-15 08:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー