HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 強磁石の戦士 マグネット・パーメリオン

強磁石の戦士 マグネット・パーメリオン

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


強磁石の戦士 マグネット・パーメリオン
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/リンク/効果】 オリジナルリンクモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2500 -
岩石族モンスター2体以上 このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、お互いにEXデッキからモンスターを特殊召喚する場合、EXモンスターゾーン及びこのカードのリンク先となるメインモンスターゾーンにしか特殊召喚できない。②:このカードのリンク先に岩石族モンスターが特殊召喚された場合に発動する。そのモンスター以外のフィールドの表側表示モンスター1体を選んで持ち主の手札に戻し、このカードの攻撃力を300アップする。③:自分フィールドの岩石族モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの「磁石の戦士(じしゃくのせんし)」モンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に3回まで攻撃できる。
作者 作成日時
カンベイさん 2019/12/14 9:57



カンベイ
「オリジナルリンクモンスター。

このカードは【磁石の戦士】のリンク体。

①がEXからの展開を、EXゾーンか、自身のリンク先かに縛る効果。
②は、リンク先に岩石が出た場合に、そのモンスター以外の場のモンスターを戻して打点を上げる効果。
③が、対象をとる効果を磁石の戦士をリリースして無効にし、自身を3回攻撃できるようにする効果。このカードをリリースすることもできますが、その場合は連撃効果は無意味になります。」(2019-12-14 09:57)

Hakusi
「基本的に自分EXモンスターゾーンの真下に召喚するのがベストですね。バウンスしながら打点上々でワンショットを狙いたい」(2019-12-14 17:46)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

EXゾーンの真下なら、①が機能しないので、相手の展開を阻害することもできませんが、自分へのデメリットもなくなるので、リンクマーカーの向き的にそれが最適かも。」(2019-12-14 20:35)


「③は「マグネット・ウォリアー」ではなく「じしゃくのせんし」なのでかなり使いにくい。自身をリリースすると3回攻撃も無駄になるし、万能無効じゃないのにコストにバルキリオンベルセリオンのどちらかを用意する必要があるのがしんどい。」(2019-12-14 23:58)

カンベイ
「鬚さん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、③はかなり使いにくい効果にしてあります。

一応、マグネットヴァルキリオンは、δの効果で特殊召喚できるので、それが一番簡単な方法かもしれませんね。」(2019-12-15 00:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー