HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天使炎霊スローンズ

天使炎霊スローンズ

ねいるさん の作成したオリジナルカードです。


天使炎霊スローンズ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/リンク/効果】 天使炎霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 900 -
レベル4以下の天使族モンスター1体 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードのリンク召喚に成功した場合、墓地のレベル4以下の「天使炎霊」モンスター1体を対象として発動できる。選択したモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は天使族モンスターしか特殊召喚できない。 ②:このカードのリンク先の「天使炎霊」モンスターの表示形式が、「天使炎霊スローンズ」以外の「天使炎霊」カードの効果で変更された場合に発動できる。自分のデッキからカードを2枚ドローし、自分の手札を2枚選択してデッキに戻す。③:このカードのリンク先に「天使炎霊」モンスターが召喚・特殊召喚された時に発動する。そのモンスターの表示形式を変更する。
作者 作成日時
ねいるさん 2019/12/13 19:55



ねいる
「「天使炎霊」14種類目です。
①に蘇生効果、②にリンク先のモンスターが表示形式を変更した時に手札交換を行う効果、③にリンク先に召喚・特殊召喚されたモンスターの表示形式を変更する効果を持ちます。①で簡単に蘇生できる為、次のリンク召喚に繋げやすく、この効果でリンク先に特殊召喚すれば③の効果で表示形式を変更する事ができるので、レベル4以下なら実質発動したい方の効果を選んで発動できるので便利です。ただ、③の効果で表示形式を変更した場合には②の効果は発動しない為、「天使炎霊」ではさほど苦にはなりませんが、ここにひと手間必要になってしまいます。」(2019-12-13 19:55)

Hakusi
「素材にした天使炎霊を特殊召喚して効果のトリガーを引いて手札交換ができる。1枚でたくさんの仕事をこなしてくれる頼もしいサポート」(2019-12-13 22:21)

ねいる
「hakusiさん、コメントありがとうございます!
まだまだ数が少ないので何とも言いにくいのですが、そういえば「天使炎霊」はリンク召喚が必ずしも容易にできるというテーマではないなと思い、「天使炎霊」でリンクモンスターを扱うときのワンクッション役としてこのカードを作ってみました。」(2019-12-14 16:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー