HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドレイクノイド・スライム

ドレイクノイド・スライム

アゲハさん の作成したオリジナルカードです。


ドレイクノイド・スライム
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 スライム(アゲハ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2200 2000
「ワームドレイク」+「ヒューマノイド・スライム」 「ドレイクノイド・スライム」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。 ①:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「スライム」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 ②:融合召喚されたこのカードが攻撃するダメージ計算前に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。 ③:自分・相手スタンバイフェイズに、このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「スライム」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
アゲハさん 2019/12/13 12:41



アゲハ
「先日、少しお話をしたヒューマノイド・ドレイクのリメイクモンスターです。①の効果で特殊召喚成功時にジェネレーターなどをサーチでき、②の効果で自身の攻撃をサンダー・ボルトに変換できます。発動タイミングがダメージ計算前になりますので、戦闘の巻き戻しは発生しませんが、他にモンスターを用意できれば一気に直接攻撃で止めをさせます。③の効果はスライム・トークンなどスライムなら何でも1体リリースすればスタンバイフェイズに蘇生できます。その場合②の効果は使用不可になりますが、蘇生時に①の効果で再びサーチが可能です。」(2019-12-13 12:41)

Hakusi
「融合召喚されていれば自分が攻撃する分に高いの性能を発揮してくれますね。サーチでサポートもでき自己復帰もできるので入れてそんのないカード」(2019-12-13 19:48)

アゲハ
「Hakusiさん、コメント感謝です。
スライムジェネレーターのおかげでリリース要員の確保は簡単だと思うので、毎ターン蘇生ができればサーチ効果で手札を補充できるのでかなり優秀な1枚だと思ってます。」(2019-12-15 12:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー