HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天使炎霊ラファエル

天使炎霊ラファエル

ねいるさん の作成したオリジナルカードです。


天使炎霊ラファエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 天使炎霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの表示形式が変更された時、自分の墓地の「天使炎霊ラファエル」以外の「天使炎霊」モンスター1体を対象とし、このカードをゲームから除外して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚し、そのモンスターの表示形式を変更する。②:このカードが攻撃表示から守備表示になった時に発動する。相手の手札のカードをランダムに1枚裏側表示でゲームから除外する。③:自分フィールドの「天使炎霊」モンスターの表示形式が変更される場合に発動できる。そのモンスターの変わりに「天使炎霊ラファエル」以外の他の「天使炎霊」モンスターの表示形式を変更できる。このターン自分はそのモンスター及び同名モンスターを「天使炎霊ラファエル」の効果で表示形式を変更できない。
作者 作成日時
ねいるさん 2019/12/12 2:39



ねいる
「「天使炎霊」13種類目です。①に蘇生効果、②ハンデス効果、③に表示形式変更を別のモンスターに移し替える効果を持ちます。①の蘇生効果は発動条件が非常に緩いですが、タイミングを逃す効果なので1度に複数の「天使炎霊」の表示形式を変更してしまうと発動タイミングを逃すということも多々あります。しかし、蘇生するモンスターに制限がないという利点があります。②の効果は墓地ではなく裏側で除外するというハンデスです。相手に再利用される恐れが著しく下がります。裏側で除外の為情報アドバンテージは得られませんが、それを差し引いて考えても強力なハンデスになります。③の効果はウリエルの意味不明だった効果が使えるようになる効果です。回数制限無しだとウリエルとこの効果で無限ループをしてしまうので、擬似的なターン1制約がついています。」(2019-12-12 02:39)

Hakusi
「テーマ的に毎ターンのハンデスが可能性!ギアフリードストラクにも相性がいいのがいましたね」(2019-12-12 18:22)

ねいる
「Hakusiさん、コメントありがとうございます!
「ラプテノスの超魔剣」ですね、これを装備するとモンスターを召喚しつつ相手の手札をハンデスできるので、このカードとの相性は抜群に良いですね。また、このカードがハンデス効果を発動するのは攻撃表示から守備表示になった時なので、バトルフェイズに戦闘破壊耐性も付与できるという点も良さそうです。」(2019-12-13 20:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー