HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シールド・スライム

シールド・スライム

アゲハさん の作成したオリジナルカードです。


シールド・スライム
種類・種族 カテゴリー名
- スライム(アゲハ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。デッキからレベル1・水族・水属性の「スライム」モンスター1体を特殊召喚し、攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。その後、ダメージステップ終了時までお互いはカードの効果を発動できない。 ②:自分フィールドに「リバイバルスライム」が存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ディフェンド・スライム」1枚を選んで自分フィールドに発動する。
作者 作成日時
アゲハさん 2019/12/11 23:28



アゲハ
「スライムジェネレーターで築いた布陣が突破された時の保険のようなカードです。
デッキからスライムをリクルートして強制バトルを行います。
そのバトルではもう効果発動が封じられますので、パワースライムの火力アップ効果は使えません。そのためリクルート候補は効果発動無しで永続効果で攻撃力が変わるコピースライムの方が優先されます。攻撃表示で出せば相打ち。守備表示で出せば実質攻撃無効にできます。
②の効果はほぼオマケですが、スライムテーマならどこかに入れたいと内心思っていた効果ですww」(2019-12-11 23:28)

カンベイ
「①の発動条件上、完全な防御カードですが、ターン中の効果発動を封じるので、防御カードとしての信頼性は高いですね。特にコピースライムをリクルートすれば、ほぼ確実にターンを凌げそうです。
それに加えて、便利な墓地効果もついているので、除去にもある程度強いのが良いですね。」(2019-12-12 11:00)

アゲハ
「カンベイさん、コメント感謝です。
コピースライムの性能と効果発動封じがあれば、攻撃モンスターが戦闘破壊耐性を持っていない等特殊なモンスターでない限りは、たいていのモンスターは相打ちで潰せるでしょう。」(2019-12-12 20:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー