HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パワースライム

パワースライム

アゲハさん の作成したオリジナルカードです。


パワースライム
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 スライム(アゲハ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 1000 1000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。このカードの攻撃力・守備力はその相手モンスターの攻撃力分アップする。②:このカードが効果によって墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「パワースライム」以外の水族・水属性の「スライム」モンスター1体を選んで手札に加える。
作者 作成日時
アゲハさん 2019/12/11 12:45



アゲハ
「コピースライムと同じく相手モンスターの攻撃力をコピーする効果ですが、こちらはあくまでアップですので、オネストなどを使われて返り討ちに会う欠点があります。
しかし、コピースライムと違い、単体でも相手モンスターを戦闘破壊でき、さらにモンスターゾーンの位置に関係なく効果を使えるので使い勝手で言えばこちらの方が上かなという気がします。
②の効果は墓地で発動する効果なのでスライムジェネレーターで特殊召喚したスライムトークンではこちらの効果は使用できません。」(2019-12-11 12:45)

カンベイ
「大体のモンスターを絶対戦闘破壊できる最強のレベル1モンスターですね。殴る時も殴られる時も機能するのが非常に強力です。」(2019-12-11 17:39)

Hakusi
「守備表示で殴ってくる方々との戦闘以外なら確定で勝てると言っても過言ではない。アストラムも顔真っ青なカード。ジェネレーターのせいで基本的に何が出ても強くなる今日この頃」(2019-12-11 18:50)

アゲハ
「カンベイさん、コメント感謝です。
戦闘で負ける事はそうそう無いと思うので、文字通り最強レベル1ですね。」(2019-12-11 22:16)

アゲハ
「Hakusiさん、コメント感謝です。
ジェネレーターがあれば召喚権消費でモンスターが5体沸いてきますからね(笑)
ほぼ戦闘負けないマンが5体は強いですよね。」(2019-12-11 22:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー