HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴォルカニック・オートローダー

ヴォルカニック・オートローダー

Blueknightさん の作成したオリジナルカードです。


ヴォルカニック・オートローダー
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/エクシーズ/効果】 ヴォルカニック
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 900 200
火属性レベル1モンスター2体以上 このカードは手札の「ヴォルカニック」カード1枚を捨て、自分フィールドの「ブレイズ・キャノン」カードの上に重ねてエクシーズ召喚する事もできる。このカードのX素材がなくなった場合、このカードを破壊する。① このカードのカード名は、フィールド上に存在する限り、「ブレイズ・キャノン」として扱う。②1ターンに1度、自分の手札および墓地の「ヴォルカニック」モンスターカードをそれぞれ1枚まで対象として発動できる。対象のカードをこのカードの下に重ねてX素材にする。この効果は相手ターンでも発動できる。③自分の手札・フィールドのカードが効果によって墓地に送られる場合、かわりにこのカードのX素材を取り除くことができる。
作者 作成日時
Blueknightさん 2019/12/11 8:56



Blueknight
「お手軽展開できそうなヴォルカニック無いかなぁ〜と思い作りました。自分の上に同名重ねれば返しのターンでものすごい素材乗りますねすごーい」(2019-12-11 08:56)

磯野瀬人
「ブレイズ・キャノン・トライデントとして扱えたらさらにやばかったですね。」(2019-12-11 10:24)

Blueknight
「磯野さんコメントありがとうです!最初トライデントにしようと思ったんですけどそれやっちゃうと本家の顔が立たないので気持ち程度に『ブレイズ・キャノン』にしましたw」(2019-12-11 14:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー