HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天使炎霊ラミエル

天使炎霊ラミエル

ねいるさん の作成したオリジナルカードです。


天使炎霊ラミエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/チューナー/効果】 天使炎霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードは通常召喚できず、このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドのモンスターの表示形式が変更された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドのモンスターの表示形式が変更された場合に発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功したこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。③:自分フィールドの「天使炎霊」モンスターがカードの効果の対象になった時に発動する。そのモンスターの表示形式を変更する。このターン自分は、そのモンスター及び同名モンスターを「天使炎霊ラミエル」の効果で表示形式を変更できない。
作者 作成日時
ねいるさん 2019/12/10 8:15



ねいる
「「天使炎霊」12種類目です。
比較的ゆるい条件の2種類の特殊召喚効果と、対象にとられた「天使炎霊」モンスターの表示形式を変更する効果を持ちます。通常召喚は出来ませんが、特殊召喚条件は厳しくなくあまり気になりません。③の効果は、他の「天使炎霊」モンスターにも対象をとってそのモンスターの表示形式を変更するモンスターが多く存在する為、簡単に発動条件を満たせます。ステータスは極端に低く、「天使炎霊」は強制効果が殆どで予期せぬ表示形式変更によって低攻撃力を晒してしまう恐れがあるので、出来れば自分のターン中にシンクロ素材にする等して場には残しておきたくないカードです。」(2019-12-10 08:15)

Hakusi
「1枚で最低2回ぶん仕事をしてくれるモンスター。対象は自分でとってもいいので他の「天使炎霊」との相性がとてもいい。」(2019-12-10 18:25)

ねいる
「Hakusiさん、コメントありがとうございます!
「天使炎霊」は対象を取る効果が多い為、擬似的ではありますが「天使炎霊天国」の④の効果っぽく使うことが出来たりと便利なカードですね。」(2019-12-12 02:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー