HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リストレインスライム

リストレインスライム

アゲハさん の作成したオリジナルカードです。


リストレインスライム
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 スライム(アゲハ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①:自分・相手メインフェイズ時、相手モンスター1体を対象として発動できる。フィールドのこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。②:このカードを装備しているモンスターは、攻撃できず、効果を発動できず、効果は無効化される。③:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する場合、自分・相手スタンバイフェイズに発動する。相手に300ダメージを与える。
作者 作成日時
アゲハさん 2019/12/09 21:28



アゲハ
「相手モンスターに取り付いて身動きを封じ込める拘束用スライム。
スライム・ジェネレーターと合わせれば最大5体まで拘束できます。」(2019-12-09 21:28)

Hakusi
「呪魂の仮面のモンスター版といったところですか、モンスターという点で奇襲性が高いですね←相手メインフェイズにも使えますしこちらの方が使いやすいか。」(2019-12-09 21:47)

カンベイ
「スライムジェネレーターを使えば5体拘束、これは相手にとっては厄介この上ないモンスターですね。

一応、リリースしたり、各種素材にしたりすれば拘束解除できますが、フリーチェーンで発動できる性質上、リカバリーにリソースを食いやすく、対処が難しい1枚です。」(2019-12-09 22:51)

アゲハ
「Hakusiさん、コメント感謝です。
呪魂の仮面と比べると拘束力も使い勝手もこちらの方が上かなという印象ですね。」(2019-12-10 12:31)

アゲハ
「カンベイさん、コメント感謝です。
おっしゃる通りでリリースしたりリンク素材にしたりしてしまえば、勝手に剥がれていきますが、それでも合計5体も無力化されると思うとかなり厄介かなと思いますね。」(2019-12-10 12:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー