HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天使炎霊ウリエル

天使炎霊ウリエル

ねいるさん の作成したオリジナルカードです。


天使炎霊ウリエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/効果】 天使炎霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 3000
このカードはこのカード以外のカードの効果で表示形式を変更できない。①:自分フィールドに表側守備表示モンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法による「天使炎霊ウリエル」の特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。②:このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。フィールドの全ての表側守備表示モンスターを攻撃表示にする。③:自分フィールドの「天使炎霊」モンスターが守備表示から攻撃表示になった時に発動する。そのモンスターを守備表示にする。その後、ターン終了時までそのモンスター及び同名モンスターはこのカードの②の効果を受けない。④:自分フィールドの「天使炎霊ウリエル」以外の「天使炎霊」モンスターの表示形式が変更された時に発動する。このカードの表示形式を変更する。
作者 作成日時
ねいるさん 2019/12/09 15:43



ねいる
「「天使炎霊」11種類目にして初の最上級モンスターです。①に特殊召喚効果を持っており、召喚条件も「天使炎霊」ならば容易に満たすことが出来ます。②③はそれぞれ表示形式を変更する効果、④は自身の表示形式の変更する効果を持ちます。③は「天使炎霊」のみですが、②はフィールド全体に及ぶ効果なので、相手の壁モンスターを無理矢理攻撃表示にすることができます。しかし、④の効果は「天使炎霊ウリエル」以外の「天使炎霊」モンスターが表示形式変更された時にこのカードの表示形式を変更する効果ですが、このカード自身は自分が表示形式変更された時に発動する効果を持っておらず、現状ではこの効果は腐ってしまっています。また、自身の効果以外のカードの効果では表示形式の変更が出来ず、「天使炎霊セラフィム」とは非常に相性が悪いです。」(2019-12-09 15:43)

Hakusi
「ついに上級モンスターですね(*´ω`)おなじみになった共通効果固有の表示形式変更時の効果がない分召喚条件や多くの表示形式変更効果を持っている点などサポート役としてもアタッカーとしても有用な1枚」(2019-12-09 19:21)

ねいる
「hakusiさん、またまたコメントありがとうございます!
そうですね、このカード自身はどちらかというと補助と戦闘という部分が主になってくるところがありそうです。特に「天使炎霊」は除去手段には乏しいテーマなので、普通に相手モンスターを殴っていける打点があるのは魅力的な部分かもしれません。」(2019-12-10 05:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー