HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スライム・ジェネレーター

スライム・ジェネレーター

アゲハさん の作成したオリジナルカードです。


スライム・ジェネレーター
種類・種族 カテゴリー名
- スライム(アゲハ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか存在できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから水族・水属性の「スライム」モンスター1体を手札に加える事ができる。 ②:自分フィールドに水族・水属性の「スライム」モンスターが召喚された場合に発動できる。そのモンスターを除外し、そのモンスターと同じカード名・効果を持つ「スライム・トークン」(水族・水・星1・攻/守500)を自分フィールドに可能な限り特殊召喚する。「スライム・トークン」は戦闘で破壊されず、「スライム・トークン」が自分フィールドに存在する限り、自分は水族・水属性の「スライム」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。この効果は自分フィールドに「スライム・トークン」が存在する場合には発動できない。
作者 作成日時
アゲハさん 2019/12/08 22:49



アゲハ
「①の効果でサーチし、そのカードをそのまま召喚して②の効果を発動すると、同名モンスター5体という状況が作れます。
前回投稿したコピースライムを複製すればメインモンスターゾーンのモンスターはほぼ相打ちで潰せます。トークンには戦闘破壊耐性も付きますので一方的に相手モンスターを戦闘破壊できるようになります。
スライム・トークンがいる状態では効果発動を不可にしたのは、こっちのトークンはこのモンスターを複製していて、あっちは別のモンスターを複製しているとなると非常に面倒なのでそれはできないようにしました。」(2019-12-08 22:49)

Hakusi
「さすがスライム群体でこそ力を発揮する(* • ω • )b」(2019-12-08 23:02)

カンベイ
「①と②がシナジー抜群なのがとにかく強いですね。

「効果をコピーするトークン」というのは何気に初めてみた気がします。
コピースライムなら、相打ちを狙えますし、リバイバルスライムなら、破壊耐性持ちトークンが一気に増殖されます。」(2019-12-09 11:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー