HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天使炎霊ガブリエル

天使炎霊ガブリエル

ねいるさん の作成したオリジナルカードです。


天使炎霊ガブリエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 天使炎霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードを手札から墓地へ送り、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。選択したモンスターの表示形式を変更する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:自分メインフェイズにこのカードが攻撃表示から守備表示になった場合に発動できる。自分のデッキから「天使炎霊」魔法カード1枚を選んで発動する。このターン、自分はこの効果で発動したカード及びその同名カードを発動する事ができない。③:このカードが守備表示から攻撃表示に変わった時、自分の手札のカード1枚をデッキの1番下に戻して発動する。デッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
ねいるさん 2019/12/08 19:46



ねいる
「「天使炎霊」の10種類目です。
①は「天使炎霊」カードの効果発動のトリガーから、相手モンスターの攻撃の妨害まで幅広く使え、②はデッキから好きな「天使炎霊」魔法カードを発動でき、③は手札が続く間延々と手札交換を行える効果になります。優秀な効果を3つ備えており「天使炎霊」では必須級のカードになります。ただし③の効果は強制効果の為、不用意に使うと手札に残しておいた必要なカードを失うことになってしまいます。」(2019-12-08 19:46)

Hakusi
「狙ったカードを一番下に仕込める( ¯꒳¯ )テーマ内の手札リフレッシュだけでなくネタデッキにも使えそう( ¯﹀¯ )」(2019-12-08 22:36)

ねいる
「hakusiさん、いつもコメントありがとうございます!
デッキをひっくり返す「天変地異」や「見せ物ゴブリン」などと組み合わせたりとか出来そうですね!
そう考えると他のデッキに出張したりも出来なくはなさそうですが、他のデッキだと効果発動が少し面倒くさいのが足を引っ張りますね…」(2019-12-09 14:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー