HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 未界域のジーナ・フォイロ

未界域のジーナ・フォイロ

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


未界域のジーナ・フォイロ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 オリジナルリンクモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1400 -
「未界域」モンスター2体 このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は「未界域」モンスター以外のモンスター効果を発動できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「未界域」カード2枚を手札に加える(同名カードは1枚まで)。この効果を発動したターンのエンドフェイズに自分は手札を全て墓地に捨てる。②:「未海域」カードを2枚以上含む自分の墓地のカード5枚を対象として発動できる。その5枚のカードをデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
カンベイさん 2019/12/08 10:57



カンベイ
「オリジナルのリンクモンスター。

未界域のリンクモンスターは存在しなかったので、UR枠として作成しました。

①が未界域カード2枚サーチ。エンド時に強制的に手札を全て捨てる処理があります。
②が墓地の未界域2枚を含む5枚のカードをデッキに戻して2ドローする効果。「未界域」2枚さえ含んでいればどんなカードを戻してもOKです。
①、②ともに強力な効果ですが、1ターンに1度、いずれか1つしか使えないことに加え、効果を発動するターンに、「未界域」モンスター以外のモンスター効果を発動できなくなるので、注意しましょう。」(2019-12-08 10:57)

Hakusi
「手札を満足状態にできますね。未界域以外の効果を発動できなくなる制約があるので採用は純構築に絞られそう。本来テーマサポートとして作られたカードが出張して暴れる事案がおこらない?1枚」(2019-12-08 13:00)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

一応、純構築で輝く1枚に仕上げた……つもりですが、制約が掛かるのは飽くまで「効果の発動」だけなので、EXからの展開そのものには制約はかかりません。例えば、相手ターンに効果を発動できるIPマスカレーナは問題なく使用できますし、未界域デッキで誘発ケアに使われるアザトートは①の効果がX召喚後直ちに適用される「発動を伴わない」効果なので、彼方も問題なく使用できます。」(2019-12-08 13:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー