HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不死のヒューマンスライム

不死のヒューマンスライム

アゲハさん の作成したオリジナルカードです。


不死のヒューマンスライム
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 スライム(アゲハ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1000 2800
「リバイバルスライム」+「ヒューマノイド・スライム」 ①:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動する。このカードの攻撃力はダメージステップ終了時までその相手モンスターの攻撃力分アップする。 ②:元々のカード名が上記のカードを融合素材として融合召喚されたこのカードは相手の効果の対象にならず、戦闘・効果では破壊されない。 ③:このカードが相手によってフィールドを離れた場合に発動できる。自分の手札・墓地から「リバイバルスライム」1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
アゲハさん 2019/12/07 22:49



アゲハ
「DMにて表マリクが使ったスライムモンスター2体を素材に指定している融合モンスターです。
正規召喚していれば、カオスMAX以上の耐性を得られ、①の効果で純粋にバトルで負ける事は絶対ではありませんが、ほぼ無くなります。
発動タイミングがダメージ計算前なのでオネストを使われても問題ありません。この効果は融合素材のヒューマノイド・スライムが人間の遺伝子情報を読み込んだモンスターという設定だったと思うので、相手モンスターの攻撃力データを読み込んだ、という感じをイメージしています。」(2019-12-07 22:49)

Hakusi
「正規融合をすればなかなかの強耐性が着つきますね。③がフィールドから離れた場合なのでほぼ通ります。アバターとか意外なら戦闘で負けない強スライム」(2019-12-07 23:55)

アゲハ
「Hakusiさん、コメント感謝です。
最近ではかなり珍しくなった融合素材を完全指定している融合モンスターになりますので、耐性は強めにしました。」(2019-12-08 13:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー