HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不死のリバイバルスライム

不死のリバイバルスライム

アゲハさん の作成したオリジナルカードです。


不死のリバイバルスライム
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 スライム(アゲハ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 500
①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「リバイバルスライム」として扱う。 ②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
作者 作成日時
アゲハさん 2019/12/07 10:38



アゲハ
「しばらく忙しくて中々投稿できずにいましたので、心機一転の意味も込めて新テーマ、というより既存カードのテーマ化をしていきます。
リバイバルスライムと言えば、DMにて表マリクが使用し、その不死身ぶりを遺憾なく発揮したモンスター。
それをOCG的に無理の無い程度に再現してみました。
原作再現をしようと思うと、速攻で再生するよりは耐性を付ける方が現実的かなと思って、このようにしましたが、何だかちょっと慎ましい感じになった印象です。」(2019-12-07 10:38)

Hakusi
「シンプルイズベスト!
悪用されるような点を付けない(* • ω • )b」(2019-12-07 12:55)

アゲハ
「Hakusiさん、コメントありがとう感謝です。
悪用されないように調整していったら、ちょっとシンプル過ぎるカードになっちゃった感はありますが(笑)」(2019-12-07 14:24)

青眼の使徒
「原作で猛威を振るったディフェンドスライムとのコンボが可能になっている辺り、原作再現に力が注がれているのが分かります。
今の時代にこの耐性であれば大した脅威にはならないでしょうけど、落し所としては悪くない感じなんじゃないかなという気がしますね。」(2019-12-07 17:29)

アゲハ
「青眼の使徒さん、コメント感謝です。
原作再現をだいぶ意識して作りましたので、そう思ってもらえて何よりです!」(2019-12-07 23:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー