HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天使炎霊警報

天使炎霊警報

ねいるさん の作成したオリジナルカードです。


天使炎霊警報
種類・種族 カテゴリー名
- 天使炎霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドの「天使炎霊」カードを破壊する効果を含む相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの全ての「天使炎霊」モンスターの表示形式を変更して発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:自分の墓地の「天使炎霊」カードに効果が及ぶ相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの全ての「天使炎霊」モンスターの表示形式を変更して発動できる。その発動を無効にし破壊する。 ③:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの「天使炎霊」モンスターの表示形式を変更する効果を含む相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの全ての「天使炎霊」モンスターの表示形式を変更して発動できる。その発動を無効にし、このカードを自分フィールドにセットする。
作者 作成日時
ねいるさん 2019/12/06 0:43



ねいる
「様々な場所の「天使炎霊」への効果を守るカウンタートラップです。①②の効果で大体の妨害系カードはシャットアウトでき、③の効果で無理矢理な表示形式変更を止めつつセットすることができます。しかし、どの効果も「天使炎霊」モンスターがフィールドに存在していなければ発動できず、そもそも③の効果に対しては相手がわざわざこちらの効果発動のトリガーとなる表示形式変更を自ら行うという戦術をとったりしない限り発動することはないので③はあって無いような効果ではあります。」(2019-12-06 00:43)

Hakusi
「効果発動のトリガーとなりつつ妨害ができますね。③は条件がやや厳しめですが消費無しで帰ってくると思えばなかなかいい制約?ですね」(2019-12-06 07:53)

ねいる
「hakusiさん
コメントありがとうございます!「〜を含む効果」の為全体的に妨害範囲が広く、ちょっとしたことでも表示形式の変更に繋げられますね。③は制約を少し緩くするかわりに離れたら除外されるようにするか、制約を厳しめで何度でも使えるようにするか悩んだ結果、制約厳しめで使い回し可能としました。」(2019-12-09 14:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー