HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水彩混濁

水彩混濁

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


水彩混濁
種類・種族 カテゴリー名
- 水彩
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールド上に「水彩」モンスターが表側表示で存在し、相手が「デッキからカードを手札に加える」「墓地またはフィールドのカードを持ち主の手札に戻す」のいずれかの効果を含むカードの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にし破壊する。このターン、相手は無効になったカード及び同名カードの効果を発動できない。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「水彩混濁」以外の「水彩」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2019/12/01 0:25



ゲンゴロウ
「カウンター罠です。サーチとバウンス、サルベージを咎めるちょっと変わった無効範囲を持ちます。どちらかと言えば墓地効果の方が使い勝手が良さそうなので、打ちどころを見つけて墓地に送っておきたいですね。」(2019-12-01 00:25)

Hakusi
「妖怪娘効果内蔵でサルベージ効果もある。先行でもちたい1枚。サーチ先にもなりうるのでプレイに変化をつけることも出来る」(2019-12-01 14:14)

ゲンゴロウ
「Hakusiさんコメント有難うございます。
使う際の問題としてはうららと違ってサーチで持ってきた場合は相手にバレる事や、直接展開を妨害できるわけではないので普通の神系カウンターよりカウンター罠としての対応力が控えめといったところですね(牽制する事ができたらそれで十分のような気もしますが)」(2019-12-01 14:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー