HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷咆獣 スフィア

雷咆獣 スフィア

よるなみさん の作成したオリジナルカードです。


雷咆獣 スフィア
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 雷咆獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 800
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札のモンスター1体を破壊し、攻撃力をそのレベル×100アップし、そのレベルぶんこのカードのレベルを上げる。②このカードが破壊された場合に発動できる。手札、墓地から「雷咆獣 スフィア」以外のこのカードのレベル以下の「雷咆獣」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
よるなみさん 2019/11/27 10:56



よるなみ
「雷咆獣の下級モンスターです。手札のモンスターを破壊しレベルを吸収できるので破壊時に大型を蘇生するのに役立ちます。」(2019-11-27 10:56)

Hakusi
「手札のカードを破壊できるということはつまり能動的に墓地へ送ることが出来るということですね。破壊されることがトリガーになる(?)効果のテーマなので重要な役割を持つ1枚」(2019-11-27 13:19)

よるなみ
「Hakusiさんコメントありがとうございます。
おっしゃる通り、雷咆獣は破壊をトリガーにするカテゴリですが、加えて各々が自身のレベルを上げる効果を持っていて破壊された時のレベルを参照してより強力な効果を使用できるようにしていく予定です。ただ破壊場所は手札もトリガーになるため様々なサポートを混ぜられますね。」(2019-11-27 13:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー