HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天使炎霊天国

天使炎霊天国

ねいるさん の作成したオリジナルカードです。


天使炎霊天国
種類・種族 カテゴリー名
- 天使炎霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①⑤の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として自分のデッキからレベル4以下の「天使炎霊」モンスター1体を手札に加える。②:自分フィールドに「天使炎霊」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。③:自分フィールドの「天使炎霊」モンスターが攻撃対象に選択された時、自分フィールドの表側表示の「天使炎霊」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。攻撃対象となったモンスター及び選択したモンスターの表示形式を変更する。④:自分フィールドの「天使炎霊」モンスターの表示形式が「天使炎霊天国」以外の「天使炎霊」カードの効果によって変更された時に発動する。そのモンスターの表示形式を変更する。その後、この効果で表示形式が変更された「天使炎霊」モンスター及び同名モンスターは、ターン終了時までこのカード名の④の
作者 作成日時
ねいるさん 2019/11/20 22:13



ねいる
「「天使炎霊」のフィールド魔法カードで5つの効果を持ちます。①は発動時にサーチ、②③④は表示形式の変更、⑤は表示形式変更をすることで一度だけ破壊を免れる効果です。全ての効果が非常に強力で、特に④の効果は「天使炎霊」なら爆発的なアドバンテージを得られる可能性がある効果になります。唯一③の効果だけは相手依存の為、発動が少し難しいですが、他のカードと組み合わせてうまく攻撃を強要できれば好きなモンスターだけを狙って表示形式の変更ができるので優秀です。」(2019-11-20 22:13)

Hakusi
「⑤の効果は自分で破壊する場合も代わりに表示形式を変更できるので。応用範囲が広そうですね。」(2019-11-20 23:01)

ねいる
「Hakusiさん
コメントありがとうございます!
「ダブルサイクロン」を使えば相手のカードを破壊しつつ、能動的にこの効果を発動できるので相性が良さそうですね。
実は⑤の効果は自身による破壊には非対応にしようかと考えてたのですが、③が非常に発動しにくいので⑤はプレイヤー関係なく発動するようにしてみました。」(2019-11-21 22:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー