HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天使炎霊セラフィム

天使炎霊セラフィム

ねいるさん の作成したオリジナルカードです。


天使炎霊セラフィム
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/リンク/効果】 天使炎霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2600 -
天使族モンスター2体以上 このカード名の③④の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。①このカードのリンク先に「天使炎霊」モンスターが召喚・特殊召喚された時、そのモンスターの表示形式を変更する。②:自分フィールドの「天使炎霊」モンスターが攻撃対象に選択された時、このカードのリンク先の「天使炎霊」モンスター1体の表示形式を変更して発動できる。そのモンスターの攻撃を無効にする。この効果は1ターンに2度まで発動できる。③:相手が魔法・罠カードを発動した時、このカードのリンク先の「天使炎霊」モンスターの表示形式を変更して発動できる。そのカードの発動を無効にし破壊する。④:自分ターン終了時に発動する。このカードのリンク先に存在する全ての「天使炎霊」モンスターの表示形式を変更し、この効果で表示形式を変更したモンスターの数まで相手フィールドのカードを選んで破壊する。
作者 作成日時
ねいるさん 2019/11/17 18:11



ねいる
「「天使炎霊」モンスター6枚目です。表示形式を変更する効果を4つもちます。①②③④の効果はどれもなかなか強力であり、②③はそれぞれ攻撃、魔法罠を止めることが出来るため、「天使炎霊」モンスターの場持ちをよくできます。④の効果は発動タイミングは遅いですが、最大で3枚のカードを対象をとらずに破壊できる、破壊手段の乏しい「天使炎霊」では他に変えの効かない非常に優秀な効果です。総じてこのカードは「天使炎霊」では必須級のカードとも言えます。」(2019-11-17 18:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー