HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪戯れ

悪戯れ

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


悪戯れ
種類・種族 カテゴリー名
- 第122回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:次の効果のうちから1つを選んで発動できる。 ●相手は2枚ドローする。その後、相手の手札を確認し、その中から1枚選んで自分の手札に加える。 ●相手は自分の手札・墓地からモンスターを2体まで選んで特殊召喚する。その後、相手フィールドのモンスターを1体選んで次の自分エンドフェイズまでそのコントロールを得る。 ●相手は自分フィールドのモンスターを2体まで選び、その攻撃力の合計分のLPを回復する。その後、自分フィールドのモンスターを1体選び、その攻撃力分のダメージを相手に与え、自分はその数値分LPを回復する。
作者 作成日時
幽騎さん 2019/11/16 20:14



幽騎
「カード名を思いついてしまったので初投稿でいきなりオリカコンテスト参加です。よろしくお願いします。

3つの効果を内蔵する通常罠。そのいずれもが、相手に「戯れ」で利益を与えつつ、その利益を奪い取って自分のものにしてしまうという「悪い」効果を持つ。
…名前に反して効果の調整に手間取りました。オリカって難しい。」(2019-11-16 20:14)

Hakusi
「相手にドローさせる効果はいっけん相手の手札が1枚増えるように見えますが。手札を全て見ることが出来るのでこちらの対策も立てやすくなる。相手に特殊召喚させる効果は特殊召喚されたモンスターのコントロールを得る効果ではないので相手の高打点や、展開系のカードを奪えるので運用次第で可能性が広い1枚だと思います。」(2019-11-18 20:11)

幽騎
「Hakukiさんコメントありがとうございます。
そして恥ずかしながら今気づきました。実はこのカードで一番ヤバイのは一番下の効果だと…。
完全に意図したものでなかったので、テキストエラッタが必要なレベルですね…。
「相手は…その攻撃力分のLPを回復する。~」の部分は、「相手は…その攻撃力分のLPを回復できる。」に読み替えていただければ…。」(2019-11-18 20:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー