HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天使炎霊イオフィエル

天使炎霊イオフィエル

ねいるさん の作成したオリジナルカードです。


天使炎霊イオフィエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/効果】 天使炎霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 900
「天使炎霊イオフィエル」は1ターンに1度しか特殊召喚出来ず、このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ない。また、反転召喚・特殊召喚されたこのカードの②③の効果は無効化される。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚出来る。この効果を使用したターン自分は「天使炎霊」以外のモンスターを召喚・特殊召喚出来ない。②:このカードが守備表示から攻撃表示になった時、自分のデッキからレベル4の「天使炎霊」モンスター1体を対象として発動する。選択したモンスターを通常召喚する。③:このカードが攻撃表示から守備表示になった時に発動する。このターン自分が「天使炎霊」モンスターを通常召喚する場合、表側守備表示でも召喚出来る。
作者 作成日時
ねいるさん 2019/11/16 16:31



ねいる
「「天使炎霊」モンスターの5枚目です。①は「太陽風帆船」のような効果と表示形式が変わった時にそれぞれ発動する②③の効果を持ちます。①の効果はなかなか便利ですが、これで特殊召喚するとバニラ同然になってしまいます。②③は共に「天使炎霊」モンスターとの相性が非常にいい効果なのですが、それだけの為に微妙なステータスの上級モンスターをわざわざアドバンス召喚しなければならないという致命的な欠点があります。また、先述の通りステータスが低い為、アドバンス召喚をしてでも効果の発動をしたい場合、1ターンの使い切りと覚悟して使う必要がありそうです。」(2019-11-16 16:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー