HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天使炎霊イスラフィル

天使炎霊イスラフィル

ねいるさん の作成したオリジナルカードです。


天使炎霊イスラフィル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/チューナー/効果】 天使炎霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 700 600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ない。①:「天使炎霊イスラフィル」以外の「天使炎霊」モンスターが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドの全てのモンスターの表示形式を変更し、このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが守備表示から攻撃表示になった時に発動する。自分のデッキから「天使炎霊イスラフィル」以外の「天使炎霊」カード1枚を墓地へ送る。③:このカードが攻撃表示から守備表示になった時、自分フィールドの炎属性モンスター1体を対象とし、以下の効果から一つを選んで発動する。 ・選択したモンスターのレベルを、このターン終了時まで1つ上げる。(最大レベル12まで。) ・選択したモンスターのレベルを、このターン終了時まで1つ下げる。
作者 作成日時
ねいるさん 2019/11/15 0:36



ねいる
「「天使炎霊」4枚目です。効果の関係上①の効果は任意効果になっていますが、②③の効果はいつも通りの強制効果です。①の効果は自分の全てのモンスターの表示形式を変更してしまうため、余計なモンスターを不必要な表示形式にしてしまう恐れもありますが、「天使炎霊」の効果発動のトリガーにしつつこのカードを特殊召喚出来る為に「天使炎霊」デッキでは非常に優秀な効果になります。②の効果は好きな「天使炎霊」を墓地へ送ることができ、このカードは強制効果である不利点はそこまで大きく感じることがなく便利な効果になります。厄介なのが③の効果で、レベルを上げるか下げるかを絶対に選ばなければならない効果になり、レベルの調整はしやすいですが、強制効果故にフィールドのモンスターが少ないと狙ったレベルと1ずれてしまうという事に陥る恐れも高くなります。しかし、③の効果は炎属性モンスターなら誰でもいいのでフィールドに炎属性モンスターが沢山いる時にシンクロ等に使う際に素材の合計レベルがずれてしまいそうな場合、素材に使わない炎属性モンスターのレベルを上げ下げするという逃げ方も出来ます。」(2019-11-15 00:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー