HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天使炎霊アズラエル

天使炎霊アズラエル

ねいるさん の作成したオリジナルカードです。


天使炎霊アズラエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 天使炎霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 200
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ない。①:このカードが守備表示から攻撃表示になった時、自分フィールドの「天使炎霊」モンスター1体を対象として発動する。選択したモンスターの攻撃力はターン終了時まで300アップする。②:このカードが攻撃表示から守備表示になった時に発動する。フィールドのカード1枚を選んでゲームから除外する。③:このカードが墓地へ送られたターン終了時に発動する。お互いのフィールドのモンスターを全て表側攻撃表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。その後、フィールドの表側表示モンスターの内、攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する。
作者 作成日時
ねいるさん 2019/11/13 23:38



ねいる
「「天使炎霊」の3枚目です。
①は1ターンの発動回数制限のないパンプアップ効果、②③は除外効果と破壊効果になります。
①の効果は上昇値は地味ですが、表示形式変更を繰り返すことで重ねがけ出来、うまくいけば非常に高い攻撃力まで上げることもできます。
②の効果、③の効果は注意が必要で、自分フィールドのカードを巻き込んでしまう恐れがあります。特に③の効果は相手ターンに発動した時はいいですが、自分のターンに発動した時はこのカードの効果で攻撃力が高くなったモンスターが破壊されてしまうという恐れが非常に高くなってしまいます。しかし、発動タイミングはターン終了時と遅いので戦闘には参加出来るのは利点です。その分、相手ターンに発動して相手モンスターが破壊対象になったとしても、ターン終了時まで破壊してくれないので守備に使うことは難しいです。」(2019-11-13 23:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー