HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪戯王ランターン・ジョーカー

悪戯王ランターン・ジョーカー

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


悪戯王ランターン・ジョーカー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 第122回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 1800
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する。 ●このカードは他のカードの効果を受けない。 ●相手は500LPを払わなければ、手札のカードを召喚・特殊召喚・発動・セット及び攻撃宣言をする事ができない。 ●相手が魔法・罠・モンスター効果を発動する度に500ダメージを相手に与える。 ②:ターンプレイヤーは自身のメインフェイズに発動できる。ターンプレイヤーは手札を2枚選んで相手の手札に加える。その後、このカードを破壊する。
作者 作成日時
グレイさん 2019/11/12 1:25



グレイ
「悪戯といえば過ぎ去りしハロウィン。ジャックオーランタンです。

場にいる限り相手が手札のカードを使うか攻撃宣言するたびに500LPを払わせ、効果を発動するたびに500ダメージを与えます。完全耐性も備わっていて厄介ですね。
ただし攻撃力は0であり、守備力も1800しかなく、効果はライフを削るだけなので強引に突破されやすいです。さらにターンプレイヤーが手札を2枚渡すと自壊するデメリットもあり。
しかしこのカードは戦線復帰などでいつでも蘇生はでき、スクリーンオブレッドのような攻撃を封じるカードがあれば相手は手札を渡すしかなくなる(かもしれない)ので、使いようによっては拘束力は高いのかも。」(2019-11-12 01:25)

Hakusi
「昔懐かしい魔力のかせと同じ運用が出来ますね。モンスターというポイントを活かして相手ターンにSSできればかなりのプレッシャー」(2019-11-18 20:05)

グレイ
「>Hakusiさん
コメントありがとうございます。効果は魔力の枷の上位互換ですね。
やはりモンスターであるので、相手ターンに奇襲したいでがんすね。」(2019-11-19 06:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー