HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マジェスペクター・トレイドウィング

マジェスペクター・トレイドウィング

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


マジェスペクター・トレイドウィング
種類・種族 カテゴリー名
- マジェスペクター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか存在できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「マジェスペクター」Pモンスター1体を選び、自分のEXデッキに表側表示で加える。 ②:自分フィールドに「マジェスティックP」が存在し、自分のPゾーンに「マジェスペクター」カードが2枚存在する限り、自分フィールドの魔法使い族・風属性モンスターがリリースされる度に、1体につき自分はデッキからカードを1枚ドローする。 ③:自分フィールドの魔法使い族・風属性モンスターの攻撃力・守備力は、自分のEXデッキの表側表示の「マジェスペクター」モンスターの数×100アップする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2019/11/10 22:00



青眼の使徒
「現ルールになって以降、マジェスペクターはWWなどのパワーカードに頼らねばならずひもじい日々を過ごしているので新規が欲しいです。
そんな思いから考えたカードです。

トレイドウィングというのは「貿易風」という意味です。マジェスペクターの魔法・罠は風に関するカード名がほとんどですので、アドを稼げる事から貿易風をカード名にしようと思い、このような感じにしました。
①の効果は当初はサーチ効果にしようと思ったのですが、マジェスペクターは召喚時にサーチ効果を持ちますので、あまり被らない方が良いかなと思い、EXデッキに加える効果にしました。
②の効果はフィールド魔法とPゾーンのカードが揃っている状態と、やや厳しくはありますが、ターン1制限も無しでリリースの度にドローができます。と言っても、そう何枚もドローはできないでしょうが。一応、リリースの手段は問わないので、アドバンス召喚や儀式召喚のためにリリースした場合にもリリースが可能です。
③の効果はまず①の効果で100は確実に上昇できます。マジェスペクターは皆、ステータスが低いのでこのような効果を付けました。」(2019-11-10 22:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー